【出演】
"Voces del Sur"(南の声)
[千葉泉(大阪外国語大学助教授)]歌、ギター、チャランゴ、クアトロ、ティプレ、アコーデオン
[梅田陽子・小山田祐子・黒木久美子]歌、ギター
[川端美津子]ピアノ
[岸本タロー]ケーナ、コンサーティナ
[田中良太]コンガ、ボンゴ、クーレ・プーヤ

このシリーズは、
『「音」という世界を通じてその背後にある人々、社会、文化に思いを馳せたい。世界の様々な地域の音に触れることにより、地続き、海続きの地球のイメージをつかみたい。』とのコンセプトのもと、その地域に深く関わっている方に登場して頂き、「音」を通じて様々な角度から近づこうとする試みです。
第12回は今年5月に開催された「イスパノアメリカの心を歌う」のアンコール公演。歌姫たちの堂々と、かつ楽しそうな舞台姿はとても魅力的。イスパノアメリカの人々に対する千葉先生の熱い思いが伝わってくるのでした。

ホセに捧げるカンドンベ<ウルグアイ>
我々はアメリカ人なのだから<チリ>
焦がれる想い<ベネズエラ>
粋な男のサンバ<アルゼンチン>
明日の別離<ボリビア>
カカオの花<ベネズエラ>
本当の愛にふさわしい人のために<キューバ>
カイマン・ワニはゆく<コロンビア>など…



歌姫たちが勢揃い。
激しい特訓の成果が彼女らの
堂々とした姿に表れている。



切々と歌い込む千葉先生。ギターの腕前もさることながら歌声は聴く人のハートを揺さ振るようだ。

いよいよステージも盛り上がり、ラストの曲へ。思わずお客様も手拍子したり、身体が勝手に動いてる。

楽しかった、人も多かったので圧倒するものがあった。空気が南米っぽかった(行ったことがないけど)。曲の説明があってわかりやすかった。すばらしかった
20歳/男性

すごく楽しかったです。歌をどれかひとつでも覚えたいなあと思いました。個人的にはこういう小さな空間が大好きなので、嬉しかったです。これからも頑張って下さい。

28歳/女性

2度目のSTUDIO73でしたが、やっぱり素敵な時間を過ごさせてもらいました。歌詞を配布してもらったので、より音楽への理解が深まりました。千葉先生の音楽を愛する気持ちが強く伝わりました。みなさんの生き生きした目がとても素敵でした。

28歳/女性

何がよかったというと、楽しそうに演奏していたこと。歌の内容を思い浮かべながら歌うことが大事だと思いました、響きました。

19歳/女性

PAGE TOPBACKNEXT

■HISTORY TOP


■お問い合せ:Tel.072-661-7300
E-mail:studio73@saxonz.com